金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

カラオケについて


こんばんは☆
昨日は1日ソルフェディで今日も午前中からセコセコ…
夕方からは疲れを発散すべくお世話になっている方々と、海浜幕張の千葉ちゃん&カラオケに行きました♪
前回は頼まなかった、この黒船!!(笑)

これで8人分です( ̄□ ̄;)!!
いやぁ衝撃的ですね(>_<)

その後はカラオケ。
正直、カラオケ嫌いなんです…。
“人前で自分の歌を披露し、評価される場”と岩石並みにお堅い考えでいるせいか、勢いが無い限り極力カラオケには行きません。。。
歌と言えば、普段のピアノのレッスンで、歌った事の無い私の生徒さんは皆無です。
絶対に歌い、音楽を感じてから弾く。
お恥ずかしながら、生徒さんと一緒に私も歌う練習をさせて頂いています。


いつか私の低い歌唱力を抜いてくれる事を大いに期待しています(笑)