金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

贅沢な1日♪

こんばんは★
昨日は自分自身も、生徒さんのもレッスンが無い日久々にお休みの日★☆
なので、と〜っても贅沢な1日を過ごしました。

午前中に所要を済ませた後は、東中野へ♪
友人がカフェで行っていた展示会に、お世話になっている方々とお出かけしました☆
中央線の線路沿いにある桜並木を歩いていたら、こんな素敵なカフェに到着です。

そのカフェで行われていたのが、この展示会♪

素敵なカバンや、コサージュ、帽子に、

お店の窓にはイラスト☆(彼女の専攻はイラストだそうです)

展示品を見たり買ったりしながら、製作者自身がもてなす、ランチプレート。

彼女の手料理は何度も頂いていますが、本当においしんですよ〜☆

おいしいコーヒーを飲みながら、東中野ののんびりとした雰囲気に浸り、ゆっくりと時間が過ぎていくのを感じる事ができました♥


その後は、西新宿へ☆
私は人生2度目となる、パークハイアットホテルの最上階にあるバー、「ニューヨークバー」へ♪
エレベーターを乗り継いで、そのドアが開いた瞬間に出てくる光景がこちら。

“あぁ〜〜こんな空間でお食事やお酒を飲んでいる人たちもいるのかぁ☆”と見とれてしまう雰囲気です。
そして、ご一緒したお姉さん的存在の方から、サプライズ!
JAZZの生演奏が「♪Happy Birthday to you〜」と歌い始めるのと同時に、これ☆

JAZZ演奏はこんな感じ☆

本当に素敵な空間で、『生きてる間に、時間的にも、経済的にも(笑)何度来られるかな〜』なんて思うほど、うっとりしておりました♪

(このブログをよくご覧頂いている方はお気づきでしょう…そう、今年の誕生日だけでケーキ3個目(笑))

もちろん私は一般庶民ですし、こんなバーに来る事なんて、お正月レベルのイベントです。しかし、歳を重ねる事に、こんな雰囲気のお店に似合う女性になりたいと思う今日この頃。
素敵な大人になる為に、毎日毎日セコセコがんばり、いろんな方から刺激を頂いております・・・・