金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2004年?!

こんばんは☆
今日はアナリーゼ講座を受けて、前原のお教室でレッスンでした♪


十数名いる生徒さん達のトップバッターに来ている年長さんの女の子。
今日10日が誕生日というお話を数週間前から(笑)、お話してくれていました♪

そしていつも通り『こんにちは〜!!』と元気にお部屋に入ってきて冒頭一言目、
『金沢先生、今日は私の誕生日です。』
(おっ、キタな…☆と思う私(笑))
『そして私は2004年に生まれたんです。』と続ける生徒。
(えっ!2004年?!)
『えっ!2004年?!』と「おめでとう」を言う前に思わずツッコミを入れてしまいました。。。

2004年ってごく最近じゃない(>_<)
6年前に私があんな事をしていた時期に生まれた生徒さんかぁぁぁ〜。と改めて実感してしまいました。


考えてみたら2000年生まれの子が4年生ですもんね(^o^;
そりゃ私も歳をとっていくわけですな…。トホホ。。


そんな切なさと同時に、こうして1人1人の成長をピアノを通して間近でみていられる仕事への感謝の気持ちも湧いた、そんな日でした♪