金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

にわか楽譜屋さん

こんばんは★
誰かとお会いすれば言わずにはいられない『寒いですね』と…
おばさんくさいと言われそうですが、年々寒さに弱くなっていく自分がいます。
もしや、老いの始まりっ?!(笑)


日頃自宅レッスンでは、ぴあのどりーむや、バイエル、わかーるワークなどのシリーズ物を使用しています。
ぴあのどりーむなら1〜6、バイエルなら1〜4・上下、わかーるワークなら導入・基礎・発展の各1〜3などかなりの楽譜をストックしておいています。
まるで、にわか楽譜屋。。。
でも、知り合いのピアノの先生に聞いてみると、みなさん同じような状況みたいですね♪
講師である私としては、常に在庫があるよりも、品切れ状態が続いたほうが断然良い☆

新年も始まって落ち着いてきた頃ですし、生徒さん自身でも、今年はココまで進む!という目標をもってがんばってもらいたいです☆

おまけ:かわいいお手製のお花や、おみやげをまたまた頂いてしまいました(>_<)
ありがとうございます★