金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

あすみが丘にホールを☆彡


こんばんは★
今日は久々にコーラスの練習がありました♪

久々にレ・ザンジュの方々とお会いしたら、実家暮らしなのに、なぜか故郷に帰ってきたような、そんな気持ちがいたしました☆


フォーレの『アヴェ・マリア』を練習中、ラテン語やフランス語について、また、キリスト教について疑問に思う点が多数あったのですが、さすが、そこはあすみが丘マダム★
それぞれの分野に博識な方がいるので、疑問点はすぐに解消!
本当に頭が下がりますm(__)m

我ながら、土気・あすみが丘には意識の高い方が多く住んでいる町だと思っています。
しかし、あすみが丘は疎か、緑区には音楽ホールが1つもありません(>_<)
音楽好きが集まる町なのに…。

弱小な身でありながら、何とかならないものかとフツフツと感じている今日この頃です。



おまけ:今日、我が家のコタロウ君が、ビバホームでシャンプーをしてもらいました♪シャンプー前はコタロウだったのに、帰ってきたらコタミになってました!(笑)