金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

嬉しい報告♪


先日、前原のお教室の生徒さんから嬉しい報告がきました☆
短大の卒業を3月に控え、就活真っ盛りだったiちゃん。
就職試験にはピアノの課題もあり、私も心配していたのですが、不況の影響を受け、保育園・幼稚園への就職先がなかなか決らず(T_T)
しかし、月曜の夜、『内定をもらいました♪』 とメールが届きました★

ホント、良かったね(>_<)
彼女とレッスンを始めたのは、2年前。
“真ん中のドはどこにあるか”から始めました。
努力に努力を重ねて、1年間でソナチネまで弾けるようになり、今は現場を意識してアニメソングのレパートリーや、童謡を練習中♪

人間、夢を叶えたい!という強い思いがあれば、時期や時間なんて関係ないんですね♪



おまけ:うたた寝しながらも、宝物を死守するコタ様★