金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ザックジャパン♪

こんばんは★
この寒さはいつまで続くのでしょうか(>_<)


昨日から、ザッケローニ監督率いる、サッカー日本代表の映像がずっとテレビに流れていますね!
今日の海浜幕張とサックスの行き帰りの車でラジオを聞いていましたが、ラジオの中でもサッカーの話題は尽きませんね。

主力選手の長谷部選手・本田選手・岡崎選手が試合後に『優勝と言っても所詮アジアだ』と言ったのが印象的でした。
それに最近では、ヨーロッパを始めとして海外で活躍する選手も増えてきて。

私の年齢と全く変わらない人達が国の代表として戦っているのを見たら、図々しくも感化されているような気持ちがしました。
何事も諦めてはいけない!という事ですね。。。


おまけ:もうすぐバレンタイン★写真がちょっとボケてしまいましたが、手作りのクッキーを頂きました♪