金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

からだ

こんばんは☆彡
明日から雪が降るという事で関東の人は大騒ぎですね!
私も騒いでる中の1人ですが(笑)


今日は明美先生のレッスン前に、年に1度の検診を受けてまいりました。
女性特有の病気の検診です。
今回は、千葉市から送られてきた『無料クーポン券』を使用いたしました。
国を挙げて病気を減らそうなんて素晴らしいですね★ありがたいです♪

その後は明美先生と『からだ』についてお話をさせて頂きました。
食生活に気を付けて、運動してと“世間でよく言う”生活習慣病予防が、1番体にはいぃんですよね★
……分かっちゃいるけど、なかなか実行に移せないこの現実(笑)



おまけ:明日は久々のOFF!数年ぶりにクッキーを作ってはしゃいでます(笑)
この型はウィーンに行った時に買いました♪