金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

試験練習。。


こんばんは★
気が付けば2月も17日目!
あと10日で終わりですね(>_<)
刻一刻と、リトミックの認定試験が迫っております(><)

リトミックの試験内容はきっと公表してはいけない(笑)ので、書くことはできませんが、とにもかくにも、リズム!
全身を使って何種類かのリズムを音楽に合わせてテストされます。

ただ、かなり動き回るので、室内での練習はなかなか厳しく、今夜辺りから外練でもしようかと…。

かなり怪しい動きですが、近隣住民の皆様、怪しい者ではないので、ご理解賜りたく思います(笑)