金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

4月

こんばんは★
今日は4月1日。新年度スタートの日でした♪

変化を嫌う性格なだけに、4月は嫌いだった私。
1度軌道に乗ったものは、変える事を恐れます(笑)

ここ数年、スタバやマックに入れば、メニューを見ずしてオーダーします。

しかし、この震災がきっかけで、4月を迎える心境が変わりました。
『新年度になったら○○をしよう』そう考えてた人が、東北地方にもたくさんいたであろう、だけど…
と思うと、自分の甘っちょろさが情けなくもなりましたm(__)m
実際に、毎年学年が1つずつ変わる小学生や中学生の生徒さんを見ると、新学年への意欲に溢れているんです☆彡
その純真な姿勢を見習って、新しい気持ちでさらにがんばります♪