金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

前向きに!

こんばんは★
いやいやいやいやぁぁぁぁ〜〜。余震が多いっ!!!
私が住んでいる地域もそうですが、地震速報で『福島浜通り』という文字をたくさん見ます。

今日は、朝から松戸で佐々木邦雄先生の講座の手伝いがあり、朝8時過ぎの電車に乗りましたが、途中震度5地震に合い、そのまま電車の中で足止め。。。
京葉線武蔵野線も再開の目途が経たない中、なんとか、講座の開始までに松戸へ到着いたしました。
午後と夕方は海浜幕張でお仕事でしたが、そこでも揺れを感じました(T_T)


TVで、専門の解説者が『阪神大震災の余震はいまだに続いているんです。』と言っていましたが、ほんと、いつまで続くんでしょうか…





でも、地震や余震にひるんでいてはいけませんね!!
実は、あすみが丘クラスにいる、4年生の生徒さんが、急きょ関西へお引越しされる事になりました。
彼女は、2年も一緒にレッスンすることはできませんでしたが、我ながら、まぁよくお説教をした生徒さんで、4年生以降の伸びを本当に期待していました。
『千葉へ戻る事になった際は、また先生にお願いします。』とお母様が言って下さいました。
淋しい気持ちを抑えて私は私で、こちらで前向きにがんばる!それが使命です。