金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

偶然の再会♪

こんばんは★
今日は、朝からケーエスミュージックでソルフェージュのお仕事をした後、千葉駅へ。

この秋に予定している、金沢ピアノ教室発表会の会場となる、千葉市生涯学習センターへ向かいました。この大変な最中、幸いにも今回の発表会は参加人数が多く、もともと予約している時間だけは足りなくなった為、予約の変更をお願いに行きました。

やはり、このホールでも、先月末は計画停電をしていたらしく、平日の催し物はキャンセルが相次いだそうです。今夏の計画停電がどうなるか、それは世の中の誰もがわからない事なので、発表会もどう動くかはわかりません(>_<)
きっと週末はやらないだろうと…勝手に願うばかりです。

手続きを終えて、隣接している図書館で色々を物色した後は、そごうに行くために再び駅方面へ。
向かい側から歩いてくる、小学生の女の子とおじ様がいました。遠目で、
“あ〜あのおじ様、中学校の時の担任の先生に似ているなー”なんて思っていたら、なんと、本当に大椎中学校時代の担任の先生でしたっっ!!!
最後にやった同窓会以来お会いしていなかったので、実に6年ぶり!
声をかけると、覚えていて下さり、ほんの数分ですがお話する事ができました。
一緒に歩いていた小学生の女の子は、私が中学を卒業した時はまだ1歳…

先生の見た目は全く変わっていないのに、私は歳をとったものです(笑)

本当に偶然の再会で、とてもテンションが上がり、その後は、足に全くフィットしないハイヒールを忘れてしまうほど、ルンルン歩きでした♪♪