金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

今年度のイベントなど☆

今年度、現時点で決まっているコンサートなどをお知らせいたします♪

[コンサートなど]
・チャリティーコンサートinあすみが丘
2011年7月末
ロビーコンサート、第3弾!
去年の秋に予定していたコンサートが中止になってしまい、今夏、再び行うべく、只今計画中です♪
前回ご一緒した、藍ちゃんや、ウィーンに滞在中の由布子ちゃんも一時帰国する予定です★
今回はピアノのみならず、楽曲も幅広く行えたらと思っております。



・金沢ピアノ教室発表会 オータムコンサート
2011年9月3日(土)
千葉市生涯学習センター ホールにて

お伝えしている通り、当教室のみの開催としては2回目となる発表会。今年は9月に開催です。
今回は前回よりもかなり出演者数が多くなる予想です♪生徒さんみんなの良い思い出に残るような演奏会にすべく、私もがんばります☆



3rd Piano Concert
2012年1月22日(日)
千葉市美浜文化ホール 音楽ホールにて

ご存知、安楽ちんとのジョイントコンサート、こちらも第3弾!
今回も、告知・構成・当日の演出など、私たちオリジナルのコンサートを目指して少しずつ計画中です★




[講座関連]
佐々木邦雄のアナリーゼ講座 第2弾全10回『色々な曲をアナリーゼしよう』〜次の時代をねらう子供たちの第一歩を歩ける指導者を目指して〜(横浜&船橋

佐々木邦雄先生のアナリーゼ講座のアシスタントをさせて頂く事になりました。
この講座、単純なアナリーゼをするだけでなく、ピアノを指導される先生の実践に役立つ内容が盛りだくさんです!私もアシスタントをさせて頂くのがとても楽しみです☆

実施日程はケーエスミュージックホームページ もしくは、ヤマハミュージック横浜伊藤楽器のホームページをチェック★