金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

初☆グループソルフェ♪

こんばんは★
この連休に挟まれた月曜日って、とってもビミョーですね(^o^;

毎週月曜日は海浜幕張クラスの日♪
ですが、今日から初の試みである、新小学生4人で80分間のグループソルフェージュのレッスンを行いました♪(写真を撮り忘れた事が悔やまれます…)
80分?!ソルフェ?!と聞くとなんだかとっても難しいそうな事をやってるのではないか(@_@;)と思われそうですが、内容はいたって基礎中の基礎!
リズム・歌・譜読み・聴音を仲間と一緒に楽しく学びましょ♪というレッスンです。
テキストに沿って行うものと、完全な私の自作で80分は本当にあっという間でした( ̄□ ̄;)

秋の発表会が終わったら、あすみが丘クラスも開始します(^-^)乞うご期待!


おまけ:今夜は、先日頂いた、見るからに美味しそ〜〜な讃岐うどん☆★