金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

衝撃!!!


今朝8時前、リビングにいるコタ様のゲージの扉を開けて、コタ様活動開始!
朝起きると、リビングを走り回りはしゃぐのが日課になっています。
いつものように走り回っていると、ツタタタ〜と動く物体が(*_*)500円玉より一回り大きいクモでした(>_<)
『うげぇ〜〜』と萎える私に、楽しそうにクモを追いかけ回すコタ様。
『こらこら、ダメだよ!』と言った瞬間、



クモが消えて、


コタの口がモゴモゴしてるっ!!!!!!!!!!




そう、なんと、動いているクモを丸呑みしたのです!
その後もなんて事なかったかのようにはしゃぐコタに対して、動転しまくる飼い主(私)
すぐ掛かり付けのペット病院に電話するもやっておらず。インターネットで、ペット救急を探し、遠く離れた茨城県つくば市にある『こまち動物病院』という所に電話してみると、得体の知れない私に対し、院長先生が本当に丁寧に電話診察をしてくださいました。
感謝しておりますm(__)m
結論としては、家庭の中に出るクモは毒性はないので、大丈夫との事。

そのまま散歩に連れて行き、とりあえず一安心。

ブラッシングをされた至福の時を感じるコタ。



「クモを丸呑みしましたけど、元気だわん☆アへ〜」