金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

オータムコンサートに向けてその1♪

こんばんは☆
今日はこどもの日♪
私は自宅で少しだけレッスンをした他、かなり大切な重要任務を行っておりました。


そう、オータムコンサート(第2回金沢ピアノ教室発表会)の選曲です!

今回の出演予定は30名。
これまでも金沢ピアノ教室・前原音楽教室の発表会の選曲の際は生徒さん1名に対しソロでは2〜3曲を用意して選ぶスタイルにしてきたので、今回もかなりの曲数を選びました☆

それにしても、前回の発表会から考えてこの1年、みんな本当によく成長してくれてます(>_<)
“この子の選曲をこの本から選べるようになったのかぁ”って実感しまくりながら選曲すること累計8時間!
あとはデュオのパートナーと曲を選べば完了です!
GW明けの9日からいよいよ生徒さん自身に選んでいただきますよ★
お楽しみに〜♪

おまけ:選曲の強きお供!かわゆーいキャンディ★