金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

友人の本♪

素晴らしくイィ天気(o^o^o)
でも今日も朝から夕方までお仕事です(笑)



さて、タイトルにある通り、土気の友人がこの度、本を出版いたしました★

Ki of Street Artists 〜Social Peace Movement〜というタイトルの本で、直訳すると『ストリートの芸術家の気 社会的な平和運動』といった感じ。
社会的な平和運動…なんだか宗教?のような響きですが、全く違います。
人と人とがふれあいをもてる、コミュニティのある街づくりについて、土気の町をモデルとして、これまでどんな活動をしてきたか、どうあるべきか、どんな考え方をしている人がいるかなど、なかなか深い内容となっています。

ただし…すべて英文(笑)
平和学と英語を同時に学びたい人には最適な教科書ですね☆

作家は武田伸也さん。
土気で生まれ、土気南中を卒業した後は、世界のさまざまな場所で平和学を学び、再び土気に戻ってきたグローバルな人です。
バスケットを愛し、トーテムポールの公園にあるバスケットコート(人と人とが触れ合える場として)を造るための運動を起こした人物でもあります。

大変ありがたい事に、私が武田さんに伝えた考え方も、本の中に記載されています。
ただし…すべて英語で(笑)

御覧になりたい方、購入されたい方はぜひお教えください♪