金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

いろいろ新鮮味

こんばんは☆
今日はお仕事前に明美先生のレッスンがありました♪
先週の土曜日が本番だったので、今日のレッスンは一時休憩していたブラームスを再開★バッハの新曲も決まり、そういう気持ちの切り替わりが自分でも新鮮でとっても楽しい♪
ブラームスは7月末に演奏予定です。
本来弾くべきテンポから数十倍落として、1つ1つの和音を聞いて頂きたいくらい、ハーモニーが絶妙でたまらんんん(☆。☆)といった感じの、ラプソディー1番。お楽しみに★


その後は、自宅レッスン♪
今年度の自宅レッスンのタイムスケジュールで、中学生になった子達が遅い時間に移って、実はGW明けから2枠空きました♪と、このブログでお伝えしようとした矢先に、2名分の体験レッスンのお問い合わせを頂き、本日行いました♪

楽譜の構造や、リズム。それを紙面上では理解しても、実際の鍵盤で両手を同時に、バラバラに動かすのは、自分の身体にとってもかなり刺激的ですよね(笑)
体験レッスンをさせて頂く度に、ピアノへの純粋な気持ちを思い出させてもらっています。


最近、ピアノの事、今後の事でモヤッとボール(古っ!)が増加中です。。
悩みは尽きないって事ですかね♪