金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

浜松にて♪


こんばんは☆
昨日は浜松ソルフェのアシスタントでした♪
ケーエスミュージックから浜松までの道程は、先生のご子息さまが運転してくださいました♪

こちらは途中立ち寄った、牧之原サービスエリアで見かけた、かわいぃ〜光景☆

講座開始の2時間前に着いたので、浜名湖近くのうなぎ屋さんで絶品のうな重をご馳走になりました♪

(ここまでだと、単なるピクニックレポですね…笑)
浜名湖の目の前に立つ、某楽器メーカーの研究所は本当に素晴らしい施設でした♪♪
座り心地抜群、キャパも音響も良いホールや、そのメーカーが代々開発してきた楽器がズラっ!と並んだ展示スペース。
そして極めつけはこれっ★エントランスを入ると、目の前に浜名湖が一望できるスペースが☆

肝心の講座も、邦雄先生の凄さと、受講される指導者の方々の熱意に感激いたしました。
当初用意された題材通りではなく、その場雰囲気や、受講される方の力量や環境に合わせて内容を少しずつアレンジする邦雄先生。
2時間の講座があっっっっという間でした。

早速帰りの車内で、ケーエスのビデオで録画したものを見ながら反省会。

お仕事ではあったものの、とても得るものが多かった1日でした。

今日からの自宅レッスンでも早速実用してみました☆
ピアノだけでなく、音楽を伝えられる先生になれるよう、引き続きがんばりまーす☆