金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

昨日の講座♪


こんばんは★
今日は明美先生のレッスンを受けた後、自宅でみっちりお仕事でした♪
とゆー事で、ほっとんど外には出ていませんが、暑〜〜〜い1日でしたm(__)m

さて、昨日の北習志野の講座。伊藤康英先生という方の『ぐるぐるピアノ』という教材の講座でした。

とーっても面白い先生で、2時間の講座はあっという間☆★このぐるぐるシリーズの素晴らしい点は、ピアノ1台で何人も弾けるという事!!
(発表会にはもってこいですね…でも、あと1ヶ月半……どうしましょ笑)

ちなみに、伊藤康英先生は、私の師、佐々木邦雄先生の同級生♪
キャラクターもなんだかそっくりな感じでした(^-^)


おまけ:お昼ご飯に掻っ込んだ?ラー油そば