金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

花園に住んでますもので。


だいぶ、更新が空いてしまいましたm(__)m
言い訳をさせて頂くと、一言で、
やることがたくさん!!

ロビコンの為の練習や、
発表会の準備、
ソルフェ大会の準備。
その3つを並行しながら、毎日レッスンレッスンレッスン!!
todoリストにやることを打ち込んだ時点で、あたかもやったかのように満足してしまっている現実(笑)

そして多忙にしている原因として、プライベートの用事も欠かさないという、手帳真っ黒生活。
しかし、なんたってその生活ができているのは、

実家という花園に住んでいるから。。。

なるべく頼らないようにと心がけてはいますが、やはり1人暮らしをしていたら、経済的にも時間的にも厳しいでしょう(>_<)
親孝行な事は一体いつになったらできるんでしょうか…トホホ。


話は変わりまして。。。
発表会が近づくに連れて、私に似てマイペースな生徒ちゃん達もだんだんとエンジンが加速してまいりました!!
なにより、レッスンの中で、今までは言えなかったレベルの話(表現や音の出し方、タッチなど)までできるようになってきたのは、お互い嬉しい事ですよね☆
今回は夏休み明けの発表会という事もあり、帰省や旅行の計画にご配慮頂いたご家庭もたくさんございます。
素敵な発表会に、思い出の日となるような発表会にすべく、私も準備やレッスンがんばります♪


おまけ:超絶品の虎やの羊羮を頂きました〜☆(先々週)水羊羮大好きな一家ですが、もったいなくて未だにたくさん残しています(笑)