金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

発表会がおわりました♪♪

こんばんは★
今朝は10時頃から、コンサートの相方、安楽ちんと共に次回のコンサートのチラシ写真の撮影に行っておりました。もちろん写真スタジオは、フォトGスタ。昨日の発表会でもお世話になり、早速本日出来上がりを見せていただきました♪
みんな、本当にステキに写っていましたよ☆出来上がり、お楽しみに!!

さて!改めて、昨日の発表会、皆さまお疲れ様でした!!
心配に心配に心配だった台風の影響もほぼ受ける事なく、当日の体調不良などによる欠席の出演者もいなく、無事に終える事ができました。
保護者の皆さまには、本当に感謝しております。ありがとうございました。

色々と思いはありますが、私の母や、私が幼少からお世話なっている元ヤマハの方から、
『みんな、上手になったね!』と誉めて頂きました☆
この夏休み、ピアノをどれだけ弾いたか、皆さん思いだせますか?
本当によくがんばっていましたね!!

正直、この夏休みは、人生2○年生きてきた中で1番忙しく、もちろん休みは0日。
作曲合宿やソルフェ大会など、他の大イベントな仕事もあったりして、発表会までのスケジュール立てはキツキツでした。
ヘロヘロな日も多々ありましたが、みんなの練習過程を見ていたら、
『私がひ〜こら言って、どーーーするっ!!!』と感化され、昨日を無事に終える事ができました。

昨日出演してくださった27名の生徒さんと、合唱のコンクールで出られなかったMちゃん。私に良い経験をさせてくれて、本当にありがとう。


しかしながら・・・
この発表会の練習過程で、今後の課題をしっかり見つけましたっっ!(先生、コワ〜〜)
あすみが丘でもソルフェージュを始めたいと思っています♪連弾の機会も、もっと増やしたいな〜♪

やりたい事はたくさんあります☆また、明日から一緒に楽しくがんばりましょう♪♪


おまけ:
この夏休み中に頂いたお土産たち☆

昨日の発表会では、素敵なお花や、食器、おいしそうなお紅茶を頂きました♪



ラベルも凝ってておしゃれ☆

ありがとうございました♪