金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

そういえばの話1


さて、今回の発表会では欠かせなかったもの、それはこの大ベテランの私のノートPC。

(手前のミニーちゃんは、生徒さんから頂いたお土産☆)
このノートPC、見た目こそ普通ですが、中身はXP一期生!!!!
大ベテランの特権なのか、かなり気分屋で、タイミングが悪いと漢字変換するのに1単語1分かかります(笑)
けれど、資料づくりマニアの私の過剰な要求に、まるで洗濯機を回しているかのような異音を放ちながら、よくぞ対応をしてくれました。

これは、当日お手伝いしてくれるスタッフに宛てた、アナウンス原稿や、タイムスケジュールと、各生徒さんの椅子や足台の大きさ(私がいつ何時、ぶっ倒れても大丈夫な用)

こちらは、保護者さまあての事前資料。やりすぎ?かもしれませんが、4枚組です(笑)

こちらは、プログラムの裏表紙と、各控室、生涯学習センターの入り口の看板に掲示して頂いたポスター。同じ柄にしてみました♪♪

こんな感じです。
すべては、“私に何が起きても、発表会が遂行できるようにするため!”です。
コンサートと違い、発表会はあくまでも生徒さんが主役の場。
先生にどんな理由があろうとも、やる!と決め、やります!と案内をした時点で引きさがる事は絶対にできない!

という、使命感でこの夏を過ごしたせいか、私のプライベートルームは荒れに荒れました(笑)
10日(土)にやっと正真正銘のOFFができます☆
大掃除が楽しみだなんて、珍しい事もあるもんです。。。。