金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

判断

おはようございます。
昨日の台風はかつてないほどの暴風雨でホントに家が吹き飛ばされるのではないかとひやっとしました(;゜0゜)

水曜日は自宅レッスン日。
午前中は通常通り大人の生徒さんのレッスンを行いましたが、時間が経つにつれ空は暗くなっていき…
午後から7時半までの生徒さんのレッスンをどうするか正直、判断に迷ってしまいました(>_<)

結局、生徒さんのお母さまから学校が,午後休校とうかがい、レッスンも,急遽お休み。その後の天気を思い出せば出すほど、休みにして良かった〜とつくづく思います。
しかしそれにしても,天候によってイベントの決行をするかいなかは難しいですね。。。
運動会や遠足などが延期や中止になった小学生のころは、先生に文句たれることも多々ありました(笑)が、今更反省です( ̄▽ ̄)