金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

深い…

こんばんは★
シルバーウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?


前半の連休はあっさり仕事で終わってしまったものの、今週末は友人と食事したり、仕事したり、横浜でちょろっと本番があったりと充実したお休みでした☆

その横浜の本番。
講評用紙を3人の先生方から頂いたのですが、その中の一文で、
『英雄の武勇伝的な音階を感じながら演奏できたら、また良かったでしょう』とありました。

深いですよ、ね〜!
決して『英雄』を弾いたわけではございませんし、なんとな〜く仰ることは分かる、分かっているつもりですが、
深いです…

そんな語録が即座に出てくるというだけで、人間として差を感じますし、その言葉に引っ掛かる私はやはり凡人なんだ!と実感いたしました。。。


おまけ:シルバーウィークにお出かけをした生徒さんからお土産を頂きました☆