金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

11月から♪


ひゃー!2011年も残り2ヶ月!2ヶ月?!
はや〜(>_<)

という事で11月から、少しだけですが、新しいお仕事が始まります♪
千葉市松ヶ丘にある某ピアノ教室の在任の先生が産休に入る間、既存の生徒さんの代講レッスンを土曜日に行います。
私にとって久々の引き継ぎなので、土曜日に交替前最後のレッスンを見学させて頂きました♪

他の先生のレッスンを見学する事は本当に勉強になります。
土曜日の見学では、すべての生徒さんがかなりリラックスしてレッスンを受けているのが伝わってきて、正直ちょっと反省m(__)m
私の場合、まずは早口から直さないと…

期間は半年間限定ですが、前任の先生に胸を張ってお返しできるようにがんばりまっす☆

おまけ:ハロウィンギフトを頂きました〜♪