金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

レッスン再開。。。

今回の年末年始は、29日午後から4日までガッツリお休みをしました♪
日中はピアノの練習をして、夜は友人と会う。特に、普段は土気に住んでいない旧友たちとのお食事は本当に楽しかったです★

さて、そんな充実した連休明けの仕事は、昨日も今日も11人ずつの生徒さんのレッスン。

こんなにOFFらしいOFFを過ごした後の仕事は正直辛そうだな〜なんて思っていました。
が、やっぱり生徒さんたちとの時間は好き。と、久しぶりに会って実感しました。
年末年始の話、今年の抱負、2012年の間にこの曲が弾けるようになりたい!などなど、また新しい1年が始まる純粋な(笑)ワクワク感を与えてもらいました。


残念ながら・・・極度の練習不足で年明け早々から私に喝を入れられた生徒さんも多くいましたね(笑)

今年も、楽しく、厳しく!!!
一緒にがんばりましょう♪♪