金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

恒例の…(3rd Piano Concert終了)

ただいま、1月23日午前2時40分です。こんばんは★
毎回恒例。“コンサート明けはハイになって眠れない病”真っ只中です。。。


昨日無事に3rd Piano Concertを終えました。
寒さ厳しい天気である事に変わりなかったですが、コンサート明けには雨も止み、
そして今回もたくさんの方々にお越し頂き、とても感激しております。


この日の為に、あの小節だけでも何百回弾いたのだろう、とか
ロミオとジュリエットのバレエのシーンをDVDで何回見ただろう、とか
コンサート明けには変に感慨深く準備段階を振り返ってしまいます。


コンサート中でもお話した通り、今回をもって一旦見納め。
1stはシューマンブラームス
2ndはベートーヴェンショパン
3rdはバッハとプロコフィエフ
考えてみれば、まー至るところに手を出した(なんだか良くない響きですが…笑)もんです。
終わってみると少々切ないこのコンサートシリーズですが、今後の演奏活動ももちろん続けていきます!
とりあえず、2月頭。サックスコンクールの伴奏が控えているので、休みなく明日からまた練習です!

以下、コンサートの模様です。
金沢瑛子ソロ演奏中です♪

プロコ前に、自分自身の“プロコ大嫌い事件の話”をしてみたり。

安楽ちんのソロ終了後、2人揃ってご挨拶。

最後に佐々木邦雄先生の『Ocean Beat』の連弾で締め。


今回もまた、たくさんのお花や贈り物もいただきました。

これまで3回のコンサートを支えてくださった、お客様。栗原さん。スタッフとしてお手伝いをしてくれる親友たち、そして家族。
本当ありがとうございました。

 
これからもがんばります♪

(プレゼントの1つ、ピーターラビットのお母さんの横に並んで満足気なコタ。