金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ピアノに侵される土曜日♪

〈午前中〉
毎週行くピアノ教室の仕事。

〈お昼〉
れんしゅー。

〈夕方〉
吹奏楽コンクール予選

こんな世界もあるんだなーなんて感心しました。
今回は知り合いの中学生Fちゃんのアルトサックスの伴奏者として弾いてまいりました(^O^)
速いパッセージがめちゃめちゃ多い曲を見事に吹き、Fちゃん予選通過です\(^O^)/嬉しいー♪
本選に向けて私も練習がんばらないと!

〈夜〉
ピアノのライブ@中目黒『楽屋

ライブ前に、回らないお寿司(≧▼≦)を頂き、

こじんまりした店内で、

ピアニスト5人のユニット『Pパレット』によるライブ。


先日の3rd Piano Concertのような“ガチクラ”も勿論良いですし、今後も続けて行きますが、それにしても今夜のライブは、


楽しすぎ!素敵すぎ!!


曲を自由自在に表現し、
1台のピアノを5人で自由自在に操っていて尚且つ客ウケ抜群★

見惚れていたらあっという間に2ステージ終わってしまいました。
余韻に浸りたくって、出演者の1人、谷真人さんのCD購入。

ピアノを弾くお姿も、生の谷さんも素敵でした〜(o^∀^o)


今日はピアノに侵される1日。
この上なく、幸せヽ(´▽`)/

『恐ろしくアクティブに。』が今週末のテーマ(笑)
明日もずっと楽しみにしていた場所に行ってきますー♪