金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

美しすぎるヴァイオリン♪

今週は久々に明美先生のレッスンありーの、邦雄先生のアナリーゼレッスンがありーので、
がり勉ウィークを過ごしていました。

そんな中、今日は夕方までお仕事をした後、こんなコンサートに行ってきました。
〈ロシア・ピアニズムの継承者たち〉
すみだトリフォニーの大ホールは実は初めて!
しかも、弦楽器のコンチェルトで、ピアノじゃなくチェンバロの演奏は久しぶり!!
プログラムはオールバッハの至ってシンプルな選曲ながら、まぁぁぁぁ感動しました!!
レイチェルポッシャーのヴァイオリンの音色の美しさと言ったら、半端ない!
座席が最前列から2列目だったので、弦楽器独特のノイズや、各パートのコンマスとのやり取り、ソリストの音色が反響せずに直に伝わってくるのも、また贅沢★☆

なんだかんだ言っても、やはりバッハは素晴らしい!!
アンコールにアリアを持ってくるにくい演出でもう撃沈!!
帰りの電車でipodで聞く相応しい音楽が見つからないほど、素敵な時間でした♪

コンサート明けはこちらでワイン♪♪

コンサートの感想を熱く語り合っていたら、写真を撮り忘れた…のでぐるなびの写真を貼っておきます。
錦糸町駅南口にある『ビストロ フィッシュ』というお店です。