金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

いよいよ最終回♪

こんばんは!
明日は、1年間助手を務めさせて頂いたアナリーゼ講座in船橋の最終回!

このシリーズは、前半5回は佐々木邦雄先生からの講義、後半5回は『実践アナリーゼ』と題し、受講者みなさん参加型の講座でした♪

1月にすでに最終回を終えたin横浜でも同様のスタイルの講座でしたが、内容に若干の違いがあり、またそれも面白い☆★


受講者の方々が発表して下さった内容を私がメモし、まとめて配布。

この作業をさせて頂くことで、私も1曲につき数回学ぶことができました♪

明日でアナリーゼ講座は終了で、来シーズンからはまた全く違う講座がスタートします。

良い締めくくりができるよう、明日の助手、がんばります♪