金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

贈り物たち

先日届いたこちらの内祝い♪

小中学生時代の同級生の出産祝いのお返しとして頂きました★
中身もこんなにかわいいバームクーヘン♪

これが届いたのは先週末。
3月11日、この1年間の出来事とこの内祝いを照らしあわせて色々考えさせられました。
命の大切さや、新しい命の誕生の素晴らしさを感じました♪


話題は変わって、土曜の夜。
同じく中学時代の同級生で、今は仕事でインドにいるお友達が帰国したとの事で会いました☆
こちらはインドなどで有名なお守り、ガネーシャ

お土産屋さんで買ってきてくれたそうですが、店員さんとプレゼント包装するだのしないのだので、かなり揉めたそうで・・・


うん、斬新(笑)

最後にもういっちょ!
こちらはいつもの大親友の大阪出張土産のバンソウコウ。

果たして使える日はあるのかしら…(笑)