金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

3月はキライです。


今週は久々の超ハーウィーク(>_<)
母が先日コストコで調達してきたこれ、

で、パワー呼び起こしてます(笑)


3月は卒業シーズン。
今月末で私のもとを巣立つ生徒さんが3名います。
1人は就職。
1人は大学受験の準備。
1人は転居。

正直、寂しい(T_T)
21日に最後のレッスンを終えた、転居のTくん。私の生徒さんとしての期間は2年足らずでしたが思い入れは深く…。
明るく、子供らしい子供。しかし頭のキレも抜群で、レッスンは私への質問の嵐!
指導側である私にとっても刺激あるレッスン時間でした。

彼を送り出すにあたって、最後のたたき込みと言わんばかりに彼に伝えたい事を伝え、涙をこらえてサヨナラをしました。

きっと彼がまた私の前でピアノを弾いてくれる日が来てくれるだろうと信じています☆


Tくん、お母さまからも素敵なお手紙を頂きました♪

イイ歳こいて、別れをしなければならない3月が辛く、キライです。
でも、新境地でがんばる3人に負けないように、自分自身を奮い立たせないと!!