金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

吹奏楽コンクール♪

写真、ボケボケですね。。。
という事で今日は2月の予選に引き続き、知り合いのFちゃんも出場した吹奏楽コンクールの県大会に行ってまいりました。
私の伴奏は予選よりは上手く弾けましたが、アンサンブルのほうは人によって感想はさまざまなようで…

結果、Fちゃんの望む色の賞はもらえず、彼女自身も落ち込んではいましたが、まだ14歳!これから先がま〜〜〜〜〜だまだあることだし、中学生の段階からこんな経験ができている彼女が羨ましく思えました。

だって、なんたって県大会はレベルが高い!
1位に輝いた男の子の吹くサックスは、はっきり言ってそこら辺の音大生が吹くよりも訴えかけてくるものがありました☆

ひたむきな中学生の演奏を目の当たりにして、私はこの子たちと同時期に必死にたまつき(笑)をしていたな〜。としみじみ。
もちろん、大椎中のバスケ部時代は今でも貴重な財産なので、後悔はまったくありませんが。


今回のサックスの伴奏でひとまず本番や試験ラッシュが落ち着き、また20日、25日に丸1日ピアノ発表会のお手伝いをしていたせいか、
“ピアノ弾きたいぃぃぃ〜〜!!!!!”という衝動に駆られています!

とりあえず、頂いた美味しいおやつを食べて(笑)

今日からまら練習しまくりまーす♪