金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

吹奏楽コンクール♪

写真、ボケボケですね。。。
という事で今日は2月の予選に引き続き、知り合いのFちゃんも出場した吹奏楽コンクールの県大会に行ってまいりました。
私の伴奏は予選よりは上手く弾けましたが、アンサンブルのほうは人によって感想はさまざまなようで…

結果、Fちゃんの望む色の賞はもらえず、彼女自身も落ち込んではいましたが、まだ14歳!これから先がま〜〜〜〜〜だまだあることだし、中学生の段階からこんな経験ができている彼女が羨ましく思えました。

だって、なんたって県大会はレベルが高い!
1位に輝いた男の子の吹くサックスは、はっきり言ってそこら辺の音大生が吹くよりも訴えかけてくるものがありました☆

ひたむきな中学生の演奏を目の当たりにして、私はこの子たちと同時期に必死にたまつき(笑)をしていたな〜。としみじみ。
もちろん、大椎中のバスケ部時代は今でも貴重な財産なので、後悔はまったくありませんが。


今回のサックスの伴奏でひとまず本番や試験ラッシュが落ち着き、また20日、25日に丸1日ピアノ発表会のお手伝いをしていたせいか、
“ピアノ弾きたいぃぃぃ〜〜!!!!!”という衝動に駆られています!

とりあえず、頂いた美味しいおやつを食べて(笑)

今日からまら練習しまくりまーす♪