金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

連休最後のご褒美♪Kieth Jarrett !!!

さて、5月5日は過少リハが響いての予想通りのステージとなってしまいましたが、見に来てくださった方々、ありがとうございました★

今年のGWは丸3日お休みする事ができ、todoリストの1割は終わりました(笑)
そんな連休最終日は、かねてからとっても楽しみにしていたJAZZのコンサートへ♪

JAZZピアニストの大御所中の大御所、Kieth Jarrett。
圧巻でした…演奏は。。。。
キャパ2000席を越える観客席の中で『余韻』というものの存在を知らない方が10名弱いたようで、残念、残念すぎました。

“コンサート”そのものの難しさを改めて感じさせられた時間でしたが、演奏や、キースが放つ音楽、芸術。
素晴らしかった・・・

会場内は緑色の非常灯も消すこだわりぶりでした。
雰囲気が似た動画を見つけたので、ハっつけておきます♪


昨日のキースはすっかり白髪のオジサマでしたが、演奏中に出る声はそのままでした(笑)