金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ん?んん??

先週末の日曜日は久しぶりに我孫子ソルフェージュクラスにお邪魔いたしました♪
調子にのって夕食までごちそうになり、例によって楽しい時間となりました★

さて、その我孫子クラスでたいへんお世話になっている大好きなA子(私じゃありません…笑)からこんな不思議?なお土産を頂きました♪

1.外観

2.中身

3.解説

という事で、これはこんにゃくを凍らせて作ったスポンジ!!
これで顔を優しく洗うと本当に化粧水の浸透率がよくなります(*^。^*)

最近、自分の肌を見る、特に夕方以降に見るたび、アラサ―である事を思い出させられます…
今夏乗り切らないと!