金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

合宿終了〜♪

7月29日の夜に船橋を出て、4日の深夜1時半に帰宅しました♪

今回の作曲合宿は、
前半3日間は小学生&中学生メインのクラスだったので、作曲補助をして、炊事系は引率のお母様方にお任せっきり。

後半3日間は音高生・音大生や大人のクラスだったので、演奏の補助をするくらいで、あとはすべての炊事!!
参加者&スタッフ総勢12人分のごはん作りなんて経験のない私が果たして戦力になるの?と不安はありましたが、毎食毎食みーんな完食してくれて、本当にうれしかったです(●^o^●)

働きつめの後は少しガス抜き♪
稲毛の浜で、波の音を聞きながら、海風を感じながらの花火鑑賞♪

さっそく今日からまた日常のお仕事生活に戻ってしまいますが、お休みまであと10日間!!乗り越えます!

おまけ:親友が働いている会社で取り扱っているカワイイ音符商品や、生徒さんからのお土産の美味しそ〜〜なみかん酒☆