金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012年夏季ソルフェ大会終了♪

さて、先日の日曜日、夏の風物詩の1つでもあるケーエスミュージックソルフェージュ大会がありました♪

今回も私はスタッフのまとめ役チーフをやらせて頂きました♪
しかし、いつも2か月前から準備しするところをバタバタしてしまい、始動が遅れ…
幸か不幸か、参加人数がやや少なめだったため、問題なくスムーズに大会を終える事が出来ましたが、後輩アシスタント達には本当に助けられました♡
ケーエスミュージックのソルフェアシスタントのあるべき姿を築いてきてくださった諸先輩方の素晴らしさは、ソルフェ大会を通じていつも感じていました。

アシスタントになってから初めて参加した大会では朝8時から解散する23時まで終始緊張していましたっけ\(~o~)

そんなソルフェ大会は今大会でいったん見納めで、またリニューアルした形で冬には行われます!今から企画が楽しみです☆


さて!ケーエス関連で、明日は朝から横浜講座の助手♪宿題も完了♪
6手連弾用の曲をソロ曲にアレンジしました♪