金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

横手より♪

こんにちは♪一昨日から3連休をとり、1人秋田県横手市におります。
6月にも東北の旅をしましたが今回は丸3日、祖母と一緒です(^-^)

この横手市秋田市に次いで観光事業などが盛んな都市です。
過疎化という現状から逃れられない実態はあるものの、駅はキレイになり、駅前には複数のお店、カフェと公民館ができていました♪
公民館のロビーにはヤマハのフルコン!!

しかも使用料1時間350円!安っ!!
もうこれでいつでも秋田に来て練習ができます(笑)


90歳を越した祖母は、毎日2回ラジオ体操を欠かさず行うため、超元気!
毎日毎日規則正しく自分を律している姿は本当な尊敬です。


おまけ:今朝の新聞に、私の大好きなジャズピアニスト秋吉敏子さんの記事が載っていました。


こんな偉人でも、こんな偉人だからこそ、の言葉♪