金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

セミナーinお台場

あぁぁぁホットコーヒーが美味しいぃぃ(*^^*)
早く衣替えしないと、本当に体がついていけません(泣)

さて、昨日は自宅レッスンをお休みにして、お台場日航ホテルにて佐々木邦雄先生のソルフェージュ講座の助手の仕事がありました♪
最初にオファーを頂いた時『ん?お台場?ホテル???』とまったく想像ができず、いざ会場入りしてみて、ビックリ!!!
3階のレインボーテラスという、結婚式の披露宴会場でよく使いそうな広間にはバルコニーがあって、そこからの景色がこちら!!

見えますか、見えますか?
左の細長くんは東京タワー★
右の細長くんはスカイツリー★★
なんとダブルのっぽ君が1つのフレームにおさまる!!!
素敵ですね〜(*^_^*)

セミナー内容は、邦雄先生の代名詞でもある、ソルフェージュ
今回も30名弱の楽器店講師さん達が熱心に学んでおられました♪
いつもいつもいーーーーつものながら刺激になります★
5年後も10年後もずっと勉強してたい、勉強する意欲の起こる環境にいたい!と思う今日この頃です。

おまけ:邦雄先生と担当の掛川さんと♪