金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

SIESTA シエスタさん

あれれっ!気が付けば11月に入ってから1週間経っていました(>_<)
コンサートがあと10日後。
1歳食うのがあと12日後。
コーラス本番あと18日後。etc.....etc......etc.....

迫るものがたくさんあると、のんびり屋の私でもなんだか毎日ソワソワ。。

そんな折、生徒さんのお母様にご案内頂いたコンサートで素敵な音楽に出会いました。

コンサートは、あすみが丘東にある紫閑堂さんというギャラリーのイベントの一部。
イベントには主催の方のガラストンボ玉や、生徒さんのお母さまの手作りヘアアクセなど、あすみが丘の器用な奥様方の作品がズラリ☆★

そしてそこにゲスト出演されたのが、
SIESTAさんという、ヴァイオリンとアコーディオンのユニット。
南フランスの地中海沿岸の地域の音楽を中心に、本当に癒される音楽を聞かせて頂くことができました♡

写真は、ギャラリーの1部&SIESTAさん演奏&SIESTAさんCDです☆

そうそう!アコーディオン担当のアカネさんはお人形づくりがお上手なようで、そのお人形たちとSIESTAさんの音楽のコラボ、シエスタニネーションもかなりかわいいです☆