金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

夢と虹♪

こんばんは☆
久しぶりの大雨です(>_<)どうか紅葉が散ってしまわぬように。。。
せめて私が拝めるまでは保っていておくれ。。。


さて、昨日は蘇我のお教室と自宅レッスンをした後、急いで母校の大椎中へ♪
育成委員会主催のイベントで、あるコンサートが行われるとコーラスの方にご紹介頂き、聞いてまいりました。


その名も、『夢と虹
千葉市の小中学校の教員の方々で編成されたコーラス団体。
通常の勤務を終えて、平日夜に週2回練習されているそうですが…

すぅぅぅぅぅぅばらしく上手でした!!!
コンサートの企画やプログラムも面白く、45分のステージはあっという間!
先生だけ、こんないいモノ見ちゃってごめんね!と内心ずっと感じてしまいました(>_<)
1月19日に千葉市民会館でコンサートが行われるみたいです♪




コンサート後は自宅でピアノを弾きまくって、明美先生のレッスンへ!
田中明美 門下生によるコンサート』まであと7日。
これまでの集大成となるレッスンで、変な緊張感がありました・・・・

田中明美 門下生によるコンサート』
・2012年11月17日(土)
千葉市美浜文化ホール 音楽ホール
・14:00開演
・入場無料

私はリスト作曲のバラード第2番という曲を演奏します。
コンサートには、これから音大進学を目指す小中高生から、音楽を本業にしてる人、趣味の人まで多岐にわたるプログラム!
入場無料ですからね!(笑)
お近くの方、お時間のございます方、ぜひー♡