金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

Concert & Birthday

あぁーーやっぱりこの寒さは冬!と認めざるを得ない…

17日(土)あいにくの雨模様でしたが、門下生によるコンサートは無事に終了いたしました♪
いわゆる“発表会”は7年ぶり。
今回の出演者の面々は7年前と半分くらい変わりましたが、個性豊かで楽しい会となりました♪

会場の美浜文化ホールは、今まで何度も弾かせて頂いたホール。
客席内の咳ばらい、話声、飴の袋を開ける音。。。残念ながら、これらの雑音が演奏者に分かってしまうホールですが。。。
しかーーーーーし!!17日の演奏会では、約8割ほど埋まっていた客席からの雑音0!!
素晴らしく弾きやすかったです(*^。^*)

写真は後日UPいたします♪


そしてその2日後♪
めでたさ2割、複雑さ8割でまた1つ歳をとりました☆
年々“いい歳こいて”という響きが型にハマってきました(>_<)

でも、誕生日直前の門下生コンサートで音楽の楽しさを改めて感じ、いくつになってもピアノを弾いていられる、音楽について思いっきり勉強できている環境に感謝感謝☆★
健康に気をつけて、この1年もがんばります!

おまけ:バースデーナイトは、新婚の先輩夫婦のお宅で、合同バースデーパーティーをしていただきました★

ピアノのケーキ!!!!かわいすぎーー!!!!