金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

先生どうしたのーん?

これは、先週金曜日、船橋のお教室の生徒さんがレッスン前に聞いてきた事です。
『先生どうしたのーん?お怪我したのーん??』

彼女が見たものは、これ。

左中指の第2関節が痛くて痛くて、テーピング。恐るべし、リスト!!!

師匠が仰っていた、「効果のあるなしにかかわらず、気休めにはなる(笑)」というお言葉の通り、なんとなく、少しは楽に弾けるようになりました。

本番前の弾きこみ時期になると、手首や肘の疲労はあるものの、指の関節にきたのは初めて(>_<)
これも老化の一種なのだろうか・・・

なーんて余計な事は考えず、明日の本番がんばります!!

おまけ:12月に行った発表会の集合写真のひきのばしができました〜♪
みんな、かわいい♡