読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

リトミック認定試験おわり〜♪

こんばんは★
今日はリトミック認定試験がありました!

そもそも私が“リトミックリトミック”とこちらのブログで言っている詳細は、リトミック研究センターというNPO法人が運営している月例研修会を指しています。、同団体が定めている指導者資格認定には初級・中級・上級・ディプロマとグレードがあります。
4年目の今年は、ディプロマ試験!
ディプロマ取得=リトミックの指導者として完璧!と豪語するわけではないですが、何事も経験!勉強!!
この課程で、リズムの真髄や生徒さんへの指導法の詳細を学んでまいりました!

今日の試験科目はこれまでとはくらべものにならない程多く・・・

この数週間は狂ったようにリズム音楽ばっかり聞いてました(笑)


試験後は、都内に出ていた両親と合流して、久しぶりの場所へ♪

目黒のとんかつ屋『とんき
よく小・中学生の頃、家族で都内に出かけると決まってここで食事をして帰りました♪
このお店、およそ15年ぶりでしたが、やはり美味しい!
メニューも3品しかないのにこの賑わいはやはり本物ですね☆★
両親との外食も久々で、楽しかった〜♪



さ!明日からは、譜読みラッシュアゲイン!!
まずは月曜朝一から指導者ソルフェです!



おまけ:金曜のレッスンで、生徒さんかた頂きました♪なんだか宝物をくれたみたいで…♡大切にします★