金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

我孫子発表会終わり★

先週末は、我孫子ソルフェクラスの発表会のお手伝い&1曲だけ出演のため、泊まりがけで我孫子におりました♪

今回アンサンブルで参加した生徒さんは7名。
秋ごろから合わせの練習をたくさん繰り返し、12月末にはほぼ完成☆
しかしながら、2月3月に入ってから、どうも変な所でミスが目立ったり、音楽全般の締まりが緩くなっちゃったり…
本番はどうかな(>_<)??なんて少し心配していましたが、24日(日)本番の演奏は、本当に上手でした!
子供たちの本気の力、集中力ってホントにすごいな!とまじまじと感じさせられました♪

楽しい2日間をありがとうございました☆


5時間に及ぶ長丁場の発表会の最後の方に、『情熱大陸』を大先輩神力さんと、パーカッションゆきちゃんと演奏しました♪
ひっさびさに終始“楽しい”と感じる演奏ができて幸せです♡
この曲は、今年の6月に土気でも演奏します☆こうご期待★


おまけ:情熱大陸組と美味しい美味しいごはん♪