金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

金沢ピアノ教室も6年目。

こんばんは★
あぁぁ!梅雨入りしてしまいました(>_<)
我が愛するピアノちゃんもデリケートになる時期です。。。ドライかけると肌寒いしで、なにかと厄介な季節到来です。

さて、新年度も早2か月が経ちました!
後あとよく考えてみると、この新年度からのNEW生徒さんは6名もいたことに先日気が付きました\(~o~)
また、大変恐縮ながら空き枠0のため、お断りした方も3名ほど。

本当に恵まれているな、と常々感じております。

私のお教室には様々な生徒さんが入ってまいります。
そのすべての生徒さんに、音楽的な自立を目指し、楽しみながら音楽を続けてほしい!と理念を持っています。
先生がいなくても、音楽が奏でられて楽しめて周りの人たちを共感できて・・・

そのために、ピアノ演奏はもちろん、ソルフェージュリトミックは必要不可欠!!
それを先生が教えられなくてどーする!!!と自分に言い聞かせています。


お教室を始めて6年。
何事も10年続けてやっと確立すると思っています。まだまだ勉強!

あ、あと4年なんてあっという間なんだろな(-_-;)笑

今日は突然ですが、こんな内容の事を書き込みしたくなりました♪

おまけ:いつもお土産ありがとうございます★