金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

○○のシャワー

と〜ってもお久しぶりの更新です。
いつもこのブログをご覧になって下さるみなさま、大変失礼いたしましたm(__)m


さてここ最近、幼稚園・小学校ではプール開きがあったようで、レッスン前に、
『今日はプール入ってきた〜☆』とお話してくれる生徒さんが多くいらっしゃいます♪
あ、中には、
『今日はプール入って〜☆(だから疲れてピアノの練習できなかった〜)』と含みをもった内容の子もいるのかも?笑

まぁ、それはさておき…
プールの話題に欠かせないのが、通称“地獄のシャワー”と呼ばれる、超冷た〜いシャワー!
どんだけ時代が進んでも、あの冷たさはご健在のようですね(^^;;
なぜ、プールの中よりも遥かに水温の低いシャワーを突然浴びなくてはならないのか?と思い、色々ネットで調べてみたものの、明確な答えは見つからず(>_<)
どなたかご存知でしたら教えてください(笑)


さて!今日の学校明けはお教室の仕事はお休み!
昨日の横浜に続き、邦雄先生の助手を東京音大でします♫




おまけ:最近は美味しいもの三昧してます(笑)まだ夏前なのに夏バテ対策と謳ってます( ・ิω・ิ)

出張レッスンの生徒さん宅でご馳走になったおしゃれパスタ☆

門下のお食事会で、本千葉にあるフランス料理☆

頂き物♡

OFFに初めて訪れた銚子にて♪


千葉県の端っこの端っこ!犬吠埼