金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

★七夕★

こんにちは!
早く梅雨明けしてくれないもんでしょうか…
我が家のピアノちゃんも、湿気ピーク時に比べれば少しは正常な状態に近づきつつありますが、それにしてもジメジメしますね(>_<)



さて、今度の日曜日7月7日は七夕★
今月の合格シールが七夕柄という事もあり、生徒さんとたくさん七夕のお話をしています。
私が『短冊になに書いた〜?』と聞くと、様々な答えが返ってきて♪
『ピアニストになれますように』
『ピアノの先生になれますように』
『野球選手になれますように』
『デザイナーになれますように』
などなど♪



また、ちょっと変わった番外編では…
『ゲーマーかピアニストになれますように』
(確かに“指先を使う”という、共通項あり・・笑)


そして双子ちゃんの生徒さんは、
片方の子が『ミニーちゃんになれますように!』、もう片方の子が『ミッキーになれますように!』
バランス取れてる〜〜〜★と感動したいところですが、2人とも女の子です(笑)


そんなみんなの夢を聞きまくっていて、ふと、自分だったら何を書くだろう?と思いました。
そして、1番最初に頭をよぎった事。。。

『健康でいられますように!』

・・・悲しきことがな一応まだ20歳台なのにって自分でフォローしましたね(ーー;)


7月7日、晴れると良いですね〜☆★


おまけ:生徒さんの解答を見ていると、日本語って難しいよね!ってしょっちゅう感じさせられます(>_<)一生懸命さは十分伝わりますね♪♪