金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

原点は・・・ピアノ!

こんばんは★
昨日は久しぶりに明美先生のレッスンがありました♪

私自身が練習している曲の他に、12月の金沢ピアノ教室発表会で生徒さんに選曲した曲目も少し見て頂きました。
このところ、お仕事の事、学校の事、その他モロモロで萎え気味だったのですが、久々に先生のレッスンを純心なキモチで受けたら、なんだかとってもスカッッ!!としました★
やはりピアノの演奏、練習が足りてない日々は健康に良くない!!と実感しました(>_<)

この夏は時間をきちんと作って、集中して弾こうと思います♪♪

おまけ:いつも突如、おやつを持ってきてくれるAちゃん!萎え気味の私の活力源に★こんな優しさ、私がAちゃんの歳の時にあったのかな(ーー;)
いつもありがとう♡



こちらは、ある日の土気の空♪とっても綺麗な夕日でした〜♪